モツが転職してから取り組んだこと

投資、節約、趣味の3本柱で取り組んでいきます!

【投資】ワタミの株主優待品が届きました!

私はワタミの株を100株保有しています。

ワタミは1株900円で購入しました。

優待利回りは約6.7%となります。

権利確定月は3月と9月で、優待がもらえるのはその3カ月後になります。

優待利回りは5%以上あるので、20年保有したら元本が回収できます。(そこまで企業が存続していて、優待が続いていればの話ですが)

6月末に優待券が届きました。

¥500優待券が6枚入っていました。

ワタミの飲食店で優待を使うこともできたのですが、今回はワタミファーム特産品を注文することにしました。

↓これが届いた商品です

 

f:id:bkre201:20201102171505j:plain

生姜はちみつは生姜の風味が強く風邪気味でカサカサの喉にスプーン一杯たべると良い感じでした。

有機しょうが湯は思ったより生姜がきつくなく飲みやすかった!

寒いときにしょうが湯良いですね^^

キャロット&オレンジジュースはすぐ飲んじゃったw

美味しかった^^

以上!

12月にも届くので今度はお店で使うかワタミファーム特産品を注文するか悩み中です!