モツが転職してから取り組んだこと

投資、節約、趣味の3本柱で取り組んでいきます!

【節約】車のメンテナンスをやってみた

今回は車のメンテナンスを行っていきたいと思います。

お店で頼むと工賃がかかり自分でやると安上がりなのでおすすめです。

まずエンジンオイルから手動式オイルチェンジャーというものを使いエンジンオイルを吸い上げていきます

エンジンオイルは事前にその車に合うものを購入しておきましょう!

エンジンオイルを入れれば交換終了!

f:id:bkre201:20201119161331j:plain
f:id:bkre201:20201119161212j:plain
f:id:bkre201:20201119161517j:plain

オイルフィルターも取り換えていきます。

f:id:bkre201:20201119161414j:plain
f:id:bkre201:20201119161308j:plain
f:id:bkre201:20201119161246j:plain
f:id:bkre201:20201119161220j:plain

専用の工具を使って外して新しいのを取り付けるだけ。

最後にラジエーター液も取り換えていきます。

f:id:bkre201:20201119161257j:plain
f:id:bkre201:20201119161232j:plain

1時間もあればできるので是非皆さんもやってみてください!