モツが転職してから取り組んだこと

投資、節約、趣味の3本柱で取り組んでいきます!

【投資】トランザクションの株主優待品が届きました!

私はトランザクションの株を100株保有しています。

トランザクションは1株1152円で購入しました。

優待利回りは約5.2%となります。

優待利回りは5%以上あるので、20年保有したら元本が回収できます。(そこまで企業が存続していて、優待が続いていればの話ですが)

10月中旬に優待品が届きました。

今回はマスク50枚と除菌ウェットティッシュ2個が入っていました。

f:id:bkre201:20201119161044j:plain

これが3000円相当の品かというと少し疑問がありますが、個人的には嬉しかったです。

権利確定月は2月と8月で、優待がもらえるのはその3カ月後になります。(今回は商品選択式ではなかったので若干早く届いたのだと思います)