モツが転職してから取り組んだこと

投資、節約、趣味の3本柱で取り組んでいきます!

【趣味】飯田線秘境駅巡りの旅

今回は飯田線秘境駅の旅に行きました。

ルートは地図の通り

天龍峡駅を出発し、門島駅温田駅為栗駅平岡駅と回りました。

f:id:bkre201:20200829105619p:plain

まずは門島駅

泰阜ダム(やすおかダム)建設用の資材輸送や、舟運の貨物代替輸送などを行うために開設された駅

今は無人駅となっている。

f:id:bkre201:20200829102807j:plain

温田駅は通過しました。高校があるため住宅があり街だなと感じました。

為栗駅は車では行けず駅につながる橋の手前に車を止め、歩いて向かいました。

ちなみに橋も県道430号線になっています。面白いですね!

比較的行きやすい秘境駅でした。

f:id:bkre201:20200829102758j:plain

f:id:bkre201:20200829102743j:plain

そして平岡駅へ、駅前には宿泊施設と温泉があります。

渓谷に街がある感じ、昔は賑やかな街だったんだなぁ~ってわかる。

道中「道の駅」信濃路下條で果物を購入し、そばを食べデザートでクロワッサンを買いました。

美味しかった^^

f:id:bkre201:20200829102550j:plain

天龍峡駅では「つつじ橋」を見にあたりを散策しました。

暑すぎず風も吹いていて涼しさも感じました。

f:id:bkre201:20200829102626j:plain
f:id:bkre201:20200829102609j:plain

f:id:bkre201:20200829102618j:plain

f:id:bkre201:20200829102533j:plain

最近完成した天龍峡大橋(そらさんぽ天龍峡)も見学しに行きました!

絶景かな…

f:id:bkre201:20200829102526j:plain
f:id:bkre201:20200829102520j:plain

f:id:bkre201:20200829102507j:plain

今度は紅葉の季節に泊りでゆっくり回りたいなと思います。

今回も見ていただきありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに!