モツが転職してから取り組んだこと

投資、節約、趣味の3本柱で取り組んでいきます!

【趣味】黒壁十一號館でステンドガラス体験!

今回は滋賀県長浜市にある黒壁スクエアにステンドガラス体験をしに行ってきました!

いろんな色のステンドグラスの中から自分の好きな色のものを組み合わせるのですがとても難しい…

ステンドグラスの接合部に銅を貼り付けてはんだを流しくっつけます。

はんだに特殊な液を塗ると黒く変色し写真のようになります。

f:id:bkre201:20201119162627j:plain
f:id:bkre201:20201119162637j:plain
f:id:bkre201:20201119162649j:plain

メイン通りは人が多かったのですが、一つとなりの道は比較的人が少なくゆったり歩くことができました。

f:id:bkre201:20201119162701j:plain
f:id:bkre201:20201120114721j:plain

ステンドグラス体験の後はラーメンを食べ、カフェに行き、ガラス館、オルゴールゴール館をまわりました。

f:id:bkre201:20201120114637j:plain
f:id:bkre201:20201120114703j:plain

近場で楽しめる場所を見つけることができてとてもうれしかったです。