モツが転職してから取り組んだこと

投資、節約、趣味の3本柱で取り組んでいきます!

【趣味】1泊2日伊豆修善寺温泉の旅【逃げ恥】

今回は伊豆修善寺温泉の旅をブログに書こうと思います。

出発の朝5時土砂降りの雨で目が覚め、天候が心配だったが8時頃家を出発!

片道3時間駿河沼津SAで昼食、沼津港でとれた魚で海鮮丼が食べれるということで立ち寄ることにしました。

新鮮で刺身がトロっとしていて美味しかったです。

修善寺温泉に到着し早速あたりを散策!

やはり早朝の雨は修善寺でも降っていたらしく、川は増水していてすごい勢いでした。

恋の橋を渡りながら、修繕寺→日枝神社→独鈷の湯→修善寺プリン工房と回りました。

写真とともに振り返っていきます。

修繕寺は石灯篭に苔が生えていました。色が鮮やかですね!

日枝神社には大きな木がたくさんあり木からパワーをたくさんもらうことができました。

独鈷の湯はとても熱く少しつかるだけで足が赤くなりました。

川から源泉が湧き出ているようで不思議な足湯でした。

そして本日の宿泊先である宙 SORA 渡月荘金龍へ、ウェルカムドリンクをいただき案内を受け客室へ、、

逃げるは恥だが役に立つ」というドラマの撮影場所となった旅館ということで、ドラマが地上波で再放送されていたこともあり宿泊してみることにしました。

そしてなんと客室露天風呂がある一番良い部屋をとることができました!!!(頑張りました)

まずは旅館の中の温泉に入りました。

サウナと水風呂を3往復、疲れがとれた。寝湯という寝ながら温泉につかれるという面白い湯もありました。

夕食は個室でゆったりした食事、どれも地元の食材を使っていて美味しかったです。

食事を終えて客室の露天風呂へ、夜のライトアップされた庭を見ながらゆったり入浴しました。早朝にも入りました。(早朝に入れるのは客室露天風呂の特権かもしれない)

朝食もとても美味しかったです!

昼は朴念仁で十割そばと桜エビのかき揚げをいただきました。

十割そばはぱさぱさ感がなく、そうめんみたいな麺の細さでもちもちした触感があり美味しかったです!僕好みのそばでした。

桜エビのかき揚げは揚げたてで少し口の中をやけどしました(笑)食べるときは少し冷ましてからのほうが良いかもしれません。味はとても美味しかったです。

食べ終わった後に写真を撮ること思い出し、空の食器を撮りました(笑)

竹林の小径

さすが伊豆の小京都と呼ばれるだけあって風情がありますね!

伊豆修善寺温泉へ行く際は参考になさってください。

以上、みていただきありがとうございました!